洋服用ブラシ


以前より洋服用の良いブラシが欲しいなぁと思っていた。洋服にブラシを掛けると、生地も長持ちするし、型崩れも防げる。洋服好きには一日着用した後のブラッシングを丁寧にやるという人も多い。

そんな用途のブラシとして、すき者に知られているブラシメーカーが江戸屋である。ここのカシミヤ用のブラシは毛足が長く、柔らかいのでマフラーなどもブラッシングできる優れものである。自分は通常のブラシしか持っていなかったので、以前より欲しいなぁと思っていた。今日、日本橋三越の特別展に寄る機会があったので覗いてみたところ、出店していたので思いがけず購入してしまった。

毛足がなかなか長く、フラノからニット製品あたりに好適な感じ。疏毛の生地やモヘアのような春夏物にはもっと腰の強いタイプのブラシが適しているのではないかと思われる。

㈱江戸屋 洋服ブラシ
Elastic: 江戸屋の洋服ブラシ

コメントを残す