Wikipedia:オフラインミーティング

Wikipediaオフラインミーティングがあるらしいです。開業当初にはこんなものもあるのかという程度に考えていたwikipediaでしたが(当初は化学系の知識に関して間違った記述も多かったりしたのであまり使っていなかった)、今となってはパソコンやインターネットの基礎知識・情報検索をする常習サイトとなってしまいました。

実を言いますと、当ブログの最終的な目標;知識を断片的にでも結び付けてゆけば、やがて知識はクラスターとなってそれをつかむことが出来るだろう、という考えはwikipediaのクラスター構造を横目に見ながら自分の中に夢想していたことなのです。

そんな訳で、当初「何じゃこりゃ」と思っていたオンライン辞典はいまや尊敬し、目標とする存在です。こそっと潜り込めたらもぐりこんで見ようかと思っています。

Wikipedia:オフラインミーティング/ウィキメディア財団職員Ryan Laneによる講演 - Wikipedia

コメントを残す