Seiko; lord marvel (続報)


本体はオーバーホールを済ませ、バンドは新しいものを装着した。

オーバーホールは京都河原町松原の機械式時計専門店にお願いした。このお店は古いロンジンの二針式時計もオーバーホールしてもらった事があったので、この時計もお願いすることにしたのだ。古い腕時計は風防(ガラス)がプラスティックで出来ており、すぐに傷だらけになってしまう。しかし、オーバーホールに出すと磨き上げてくれるので、それまでに付いていた小傷は綺麗に消えてしまう。そんなわけでオーバーホール上がりはなかなか気持ち良いものである。

バンドは普通のレザーにした。靴やベルトとしてももっともポピュラーな牛皮(カーフ)。色は写真では分かりにくいがダークブルーにした。時々使ってみようかと思っている。

aromaphilia: Seiko; lord marvel

コメントを残す