エジプトの香水

香りのソムリエAIKOさんという方のエジプト香水に関するトークイベントを聞いて以降、エジプトやアラブエリア、西アジアエリアの香水文化にも結構興味が沸いている。勝手な先入観がかなり入っているとは思うが、結構濃厚な香りを好むのではないか?と思っている。

実際このセミナー中で嗅いだ匂いは濃厚なものが多かった。

このエリアの香料は歴史的にもヨーロッパよりも長いはずだ。しかもヨーロッパをはさんで日本とは対極の香り文化を持っているのではないか、と思える。このような領域の香りを独占的に入れられるようになれば会社としても面白いのではないか、と思っている。

主催者の彼女に卒業制作発表会と新作発表に関しての案内をもらって、連絡を取ってみたら、結構丁寧にメールを見てくれたようで、あった際には香りの話や現地の香水の話などいろいろ教えてもらえたら良いな、と思ったりしている。前回セミナーには自由が丘の店長も出たかったようだ。だがメールの重要度を低くして送ったので、読むのが後回しになってしまい、出席できなかったという経緯がある。今回は付いて来てもらい、あまり日本では見ないような香りの話なども聞けるのではないか、と思っている。

コメントを残す