血球貪食症候群に関して調べる

先週火曜日の深夜から体調を崩していた。症状としては下痢が断続的に続いて全く眠れない状態になった。翌水曜日は発熱もあり、そのため一日休んでいた。

木曜日は通常通り動いた。金曜日も通常通り動いたが、夕方から段々と熱が上がった。この日病院にいったのだが、発熱があるとは少々想定外な印象だった。帰宅後すぐに寝た。病院で下痢改善の薬剤を貰っていたので安心して寝られた。

翌日は土曜はあさ平熱に戻っていたので予定通り動いた。しかし夕方ごろになると、熱っぽくなり始め、帰宅時には38.6℃になってしまっていた。日曜には平熱に戻っていたが、外出をせず、家でゆっくりすることにした。夕方くらいにやや微熱になった。

------------------------------------------------------

実は昔、血球貪食症候群という病気にかかった事がある。症状に関する詳述は参考ブログを見てください(もしかしたら昔の記事として別日アップするかも)。この一週間ほどの動きでかなり気持ち悪いのが、この病気になった頃の病気の出始めに実に似ているのである。明日、前回行った胃腸科に再度行き、血液系の医師を紹介してもらって細かくチェックしようかと思っている。

------------------------------------------------------
血球貪食症候群 - Wikipedia
[PDF]血球貪食症候群 (?)
V : 血球貪食症候群でした(ブログ、子供さんが患者)
血球貪食症候群の闘病とその後(別のブログ、子供さんの闘病ブログ→現在回復?)

コメントを残す