天神(福岡)IMSでキリンビール

福岡に帰省して、両親と外食をしようかという話になった。以前から、ipod touch / iphone系のアプリの利便性を触れ回っていたので、自分が店候補を挙げることになった。

とりあえず食べログで地域指定をして検索する。自分の決め方は地域指定をして、気になったお店の詳細を確認、詳細な場所と内容・予算を見ながら絞り込む。絞り込んだ店は口コミ情報を確認して行ってみても良いか確認する。今回は福岡のビアガーデン・ビアホールで少し毛色の変わったものがないかと思って調べてみた。

この天神IMSのビアホールは数種類のビールが揃えてある。最初に普段なかなか見かけない「ハートランド」が有るようで目に付いた。よくよく読んでみるとキリン系が揃っているようで、特にブラウマイスターというプレミアム品種も飲めるようだった。このお店、キリンのコンセプトショップだったのかな?天神IMSは大手企業のコンセプトブース、特に自動車のショウルームなどもいくつか入っておりその一環なのではないかと思った。でも調べてみたらロイヤルホストとの絡みもあるみたいだし…。

とりあえず結構値段的にはお得感のあるお店で、その上キリン系の品揃えも良い。生ビールに限らず、きちんと温度コントロールされた酒は良いですね。

ref.
Fukuoka 【KIRIN SOW-SOW】 : KIRIN SOW-SOW キリン・ソウソウ[食べログ]
天神イムズ | Inter Media Station IMS

コメントを残す