ツィッタークライアントsoicha/j

なんだかんだでツィッタークライアントsoicha/jって云うのになっている。これが結局一番現実的で使いやすいと思う。iPad用がまだないのが残念なのだが…。

自分は二つのアカウントを持っていて、片方を香り以外の趣味+ボヤキ用、もうひとつのアカウントを香りのツィート用にしている。複数のタイムラインを見回って、気になるニュースをチェックし、それをツィートしたり、ever noteに送ったりしている。たぶん多くの人がそういう使い方をしているのではないかと思う。

もともとtweet Meという同製作者の旧アプリを使っていた。それがいつの間にかsoicha/jって云うのになって、アンドロイド用やPC用のアプリも出て来て、オンラインでの設定同期も出て来て、相当便利になっていたので結構嬉しかった。Tweet deckを一時的に使ってみていたが、なかなか慣れないので元に戻した。(特に公式リツィートの使い方が…)

驚いたのはPC用アプリでGoogle Readerとの連動を果たし、タイムラインとして表示されるようになっていた事。Facebook, mixiとの同時投稿機能は色々なアプリに実装されているがRSSリーダーの実装を視野に入れているところが、自分としては嬉しかった。ぜひiOS用アプリでもGoogle ReaderのTL実装化してもらいたいものである。

SOICHA | Connect Social network & Cloud
SOICHA/j for Twitter for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store
SOICHA/jは多機能かわいい - kuafの備忘録(確かにもっさり)

aromaphilia: いまさらtweet deckを導入してみる

(P.S.)
9/1、SOICHAとFacebook、Google系(Google reader, Gmail)との連動が終わってしまったらしい。TLがなくなってしまった。せっかく良い感じだったのに。

コメントを残す